人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気なうちに…。

元気なうちに…。_e0171821_10294844.jpg
先週の金曜日、ジェーン・スーのラジオを聴いていたら「エンディング・ノート」のことを取り上げていた。聴きながら妙に納得してしまい、有隣堂で買ってきました。

まぁ、実に良く出来ている。
「Living & Ending」とあるように、死後のことはさておき、現状の生活基盤を見つめ直すためにも最適です。
特に、クレジットカードに関しては、整理したつもりでも増えていたりするから…。
遺された人達が一目で分かるようにしておくつもりです。エヘン!

頭が元気なうちに、そして身辺の整理をする元気のあるうちにやっておくべきかと。
病気で逝くとは限らないからね。
むしろ元気だからこそ、旅行中などで不慮の事故に遭遇するリスクもあるし。

…ということで、この夏はKONAレース前までに、とりあえず完成させるつもりです。


by dairoku126 | 2019-07-03 10:47 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 『リーチ先生』原田マハ 『とりかえばや物語』田辺聖子 >>