人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20thパドチャレ!

20thパドチャレ!_e0171821_11234431.jpg
湘南オーシャンパドリングチャレンジも、今年で第20回。
最初の頃は春・秋と年2回開催していたので、僕は第1回からの出場ですが20年経った訳ではありません。梅雨時なので天気が悪いのは、いつものことです。
第1回の時は、カヌーが5艇も並んだと感激してたけど、今では22艇まで増えました。
20thパドチャレ!_e0171821_11235871.jpg
いよいよ、レースの始まり。まずは、女子チームから。
念入りに体操したり、緊張をほぐすために頑張ってました。
中には、レース前から涙を流す人も…。
今回は均等にチーム分けしただけあって、Waileaの3チームが競り合って次々にゴールしたのには驚きました。
上位には入れなかったけど、みんな良く頑張った!
20thパドチャレ!_e0171821_11251115.jpg
レースが終わってしまえば、リラックスそのもの。
お菓子を食べたり、お喋りしたり…。
20thパドチャレ!_e0171821_11252416.jpg
昼休みに行われた子供たちのフラ!
音楽が途中で切れるアクシデントにも、一人も乱れること無く踊りきったのには感心しました。
20thパドチャレ!_e0171821_11254814.jpg
そして、いよいよ我々のレース。
こちらも均等に分けたので8kmのマスターズではなく、16kmの男子オープン。
他のクラブは、若手のバリバリでチームを組んできているので、端から順位を狙うことはありません(笑)
僕は2番ですが、1番のヨッチとは55歳の年齢差!
まぁ、こんなチームがあっても良いでしょう。
20thパドチャレ!_e0171821_11255264.jpg
レース後は、やはり表情がリラックスしている。
20thパドチャレ!_e0171821_11261876.jpg
カヌーを材木座まで運んで、片付けてから軽い打ち上げ&反省会。
シャワーを浴びて、全員が揃うまで”お預け”状態です。
20thパドチャレ!_e0171821_11262283.jpg
乾杯をして、軽く食べたり飲んだりした後は、レースのビデオを見ながら代表からのキツーイお言葉。まぁ、言われたことは身に染みて分かっているので…。
だから動画を見るのはイヤなんだよな(笑)自分のアラが見えるから。

ということで、練習するしか無いとの結論でお開き。
レースと回漕で25km近く漕いだので、カラダはバリバリです。

by dairoku126 | 2019-06-10 11:45 | アウトリガー | Comments(0)


<< ザーザー降りの中、代官山へ。 今年も、鵠沼カボチャの季節が…。 >>