人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野雄二トリオ@鎌倉ダフネ

大野雄二トリオ@鎌倉ダフネ_e0171821_09542664.jpg
昨夜は、鎌倉ダフネで大野雄二トリオを…。
大野さんと縁の深い人達と一緒にライブを楽しみました。

というのも、前回の後に代官山レザールで中野さんと一緒だったので「大野さんのライブに行ってきました」と報告したら、「次回は、一緒に行こう」という話に…。
高校時代から大野さんとバンドを組んでいた中野さん、明石さん、さらにはその時に結成していたFive Brothersというバンドの写真を撮っていた大木さんという女性に、H堂のミキサーの岩ちゃんと僕の5人。

中野さんと岩ちゃんが、それぞれ予約を入れてくれたので席を一緒にしてもらいました。

平日なので、前回よりも開始が30分遅い7時半から。
それを知らずに、全員6時過ぎに集合してしまったので、飲み物と食べ物を早めに注文しておいて(ここは厨房の人数が少ないので出て来るまで時間がかかるし)、明石さんと岩ちゃんは初対面なので、紹介などしながら話をしていました。

始まる前に、勝手に盛り上がってしまいました。
大野雄二トリオ@鎌倉ダフネ_e0171821_09542940.jpg
演奏は、お約束のようにエリントンの”C Jam Blues”から。
2曲目は、オリジナルのようなのでルパン三世からの曲からと思ったら、なんと中野さんが昔にONWARDで作ったCMに大野さんが書いたCMソングだったとのこと。
中野さん、大喜び!サンバの軽快な曲でした。

というように、中休みを挟みながら14曲。
後半に演ったコルトレーンの”Impressions"はモード風にならずに、あくまでもメロディアスに終始していたのも大野さんらしい。
そして、最後はこれまたお約束の”ルパン三世のテーマ”。
昨日は、前回のサンバ風とは違い、2ビート風に入ってサビで4ビートと同じ曲でも毎回変えちゃうのも大野さんですねぇ。
大野雄二トリオ@鎌倉ダフネ_e0171821_09543218.jpg
とにかく、大野さんのライブは楽しく聴かせてくれるので盛り上がります。
10時過ぎに終了して、東京方面に帰る皆さんと小町通りを急ぎ足で駅に向かいました。
嘘のようにガランとした小町通りも、また良いものです。
藤沢から小田急で帰る中野さんと江ノ電で一緒に帰りました。

by dairoku126 | 2019-05-11 10:26 | 音楽 | Comments(0)


<< 天気が、いまイチだったけど…。 『食べる私』平松洋子 >>