人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマ広告社OB会へ。

シロクマ広告社OB会へ。_e0171821_09364720.jpg
今年も、H堂湘南OB・OG会の季節がやって来ました。
昨年から代表幹事を努めさせてもらっているので、なにかと準備が忙しかった。
例年は2月に行っていたのですけど、高齢の方が増えてきたので少しでも温かい3月にと変更。今年は16人が参加しました。
ということで、これまた恒例の恵比寿屋さんへ。
シロクマ広告社OB会へ。_e0171821_09364295.jpg
竜宮城を模した小田急・片瀬江ノ島駅は、オリンピックまでに建て替えとのことで、現在は跡形もありません。完成後も竜宮城のようなデザインになるとか…。
シロクマ広告社OB会へ。_e0171821_09365477.jpg
湘南学園の先輩、恵比寿屋さんは毎年美味しい料理をふんだんに出してくださる。
昼食にしては、かなりお腹いっぱいになるメニューで楽しませてくれました。
シロクマ広告社OB会へ。_e0171821_09371258.jpg
自己紹介を兼ねて近況報告などを順番に行っていくのですが、リタイヤした後の生活がそれぞれ面白いので途中で質問が入ったりして一人5分という枠が大幅にオーバー。
実に多士済々の人が集まっていた会社だっただということを実感させられます。
今回は、新しく僕の同期のU君が二宮から参加してくれました。
シロクマ広告社OB会へ。_e0171821_12582062.jpg
集合写真を撮って、一次会はお開きに…。
シロクマ広告社OB会へ。_e0171821_09372168.jpg
これまた、恒例の二次会は州鼻通りの忠兵衛さんへ。
こちらも湘南学園の先輩、僕の姉より一学年上ですからそろそろ喜寿かな?
お孫さんの16歳のプロサーファー・脇田紗良ちゃんがオーストラリアのプロの大会で準優勝したばかり。東京オリンピックのメダル候補なのでご機嫌でした。
ということで、伊勢エビのサービスが…。
食べきれないほどの料理を安い仕切りで出してくださりました。

ここでも、とにかく話が尽きません。
ホントにH堂の人間は議論好きなんだなぁ、と思いますね。
シロクマ広告社OB会へ。_e0171821_09372842.jpg
お腹はすでにいっぱいなので、議論の続きは飲みながらということで気の置けないお店へ。
今年も、3次会は片瀬江ノ島駅前の”ねこん家”で…。
人数が絞られた分、さらに議論が沸騰して時間がどんどん過ぎていきます。

来年の代表幹事を勝手に決めて、お開きとしました(笑)



by dairoku126 | 2019-03-06 10:18 | 友人 | Comments(0)


<< 『落陽』朝井まかて サンウルブス、初めてアウェイで... >>