人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から、メンテナンス!

今日から、メンテナンス!_e0171821_14112769.jpg
1年間使ったカヌーのメンテナンスが始まります。
まずは、メンテナンス用具のチェック。必要なものは、買いに行かないと…。
今日から、メンテナンス!_e0171821_14113403.jpg
ということで、まずは1艇を解体。
カヌー本体は、明日から汚れを落としてから船底の磨きなどに入ります。
さらに、アマとヤクをバラして、ヤクは傷んだ部分をサンドペーパーで均した上で樹脂をかけたり、部分的にグラスファイバーで固めて強度を高めないと…。
今日から、メンテナンス!_e0171821_14114179.jpg
その後、メンテナンスと練習の兼ね合いを含めてのスケジューリング。
3艇をどの順番でメンテしていくか、人数はどれくらい必要か?など結構マネージメントをしっかりとしないと無駄な時間が出てしまう。

明日からは、実作業に入ります。
早く終えれば、それだけ早く垢を落としたカヌーで漕げる!
みんな、頑張ろうね。

by dairoku126 | 2019-02-16 14:25 | アウトリガー | Comments(0)


<< メンテナンス、初日。 『カエサルを撃て』、『剣闘士ス... >>