人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロが、スズメ食堂へ。

メジロが、スズメ食堂へ。_e0171821_14050387.jpg
メジロ亭がたまにしか、開かないせいかスズメ食堂にちょっかいを…。
米麹ですが、最初は躊躇っていたものの食べ始めました。

スズメとメジロが同時に現れると、お互いに牽制し合うところが見ていて面白い。
ヒヨドリが来るとメジロは逃げるけど、スズメは知らん顔で一緒に食べる。
メジロとスズメが一緒に食べることもあるので、小鳥同士の力関係には興味深いものがあります。時には、メジロがスズメを追いかけていたりもするし…。
食べ方は、メジロがダントツに上品に食べています。
ヒヨドリが一番行儀が悪いし、食べ方も汚い!

スズメは、柑橘系にはまったく振り向かないので食べ物の好みも違うのでしょう。
ただ、水浴びはどちらも大好きなようで、その姿は見ていて可愛い。

寒い日は、家の中から小鳥を見ているのが一番ですね(笑)


by dairoku126 | 2019-02-12 14:19 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 『花々』原田マハ 晴れてはいるものの、北風が冷たい! >>