人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、早番!

昨日は、早番!_e0171821_08565650.jpg
昨日は、かつてSONYレコードに居た渡辺康蔵くんたちが久しぶりにバンドを組んで演るということなので、その前座のように早番でやらせて貰いました。
彼らが演った後にはセッションになったので、この写真はその時のもの。
昨日は、早番!_e0171821_08573344.jpg
セッションがあるなんて思っても居なかったので、聴きに徹するというか楽しんじゃおうという感じで飲み始めてしまった(笑)
昨日のピアノは早稲田ダンモ研でジーキマと一緒だった良子ちゃん。
聖路加教会のオルガニストでもあります。
昨日は、早番!_e0171821_08574229.jpg
渡辺康蔵くんたちのバンドは、しっかりと譜面を作っている。
ベースは、笹やん。以前にはレザールのハウス・ベーシストのように会っていたけど、最近はあまり顔出ししなくなったので久しぶり。
昨日は、早番!_e0171821_08575771.jpg
相変わらず豪華なフルーツ。今年初めて梨と柿を食べました。
まさか、この後にセッションがあるとは…。
昨日は、早番!_e0171821_08581067.jpg
セッションが始まりました。ベースは河上修さん。
ナベサダさんや名だたるバンドに居ただけ会って、とても刺激を受けました。
昨日は、早番!_e0171821_08582225.jpg
このピアノの方も、名前を聞き忘れましたがバリバリのプロ!
河上さんとのトリオは、素晴らしく聴き応えのあるものでした。
なんか、もの凄く得した気分になる夜になりました。
昨日は、早番!_e0171821_08581917.jpg
いつもより、早めに帰途につきましたが、セッションはまだまだ続いて居た。

久しぶりに長ズボンを履いたのですが、涼しい日で良かった!



by dairoku126 | 2018-07-27 09:14 | 音楽 | Comments(0)


<< 台風一過という感じではないけど…。 鎌倉花火大会。 >>