人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は、いろいろなことが…。

昨夜は、いろいろなことが…。_e0171821_09180734.jpg
我が家の方は強風だったけど、代官山ではそれほど強くなかった。心配だった雨も、降らず。
と、こんな中で始まりました。
対バンドのベースが中野さんだったので、ドラムスの三宅クンが来て、合計3バンド。
中野さんとピアノのチャン・リー・ホが2バンド掛け持ちということになります。

途中で、iPhoneに列車の運行状況がやたらと入ってくる。
東海道線が止まった!また、走り出した!というのが殆ど。
根府川の鉄橋で風が25m/sec.を超えると自動的にストップがかかるからね。
湘南新宿ラインは、小田原までなので平常運転。ホッ!

リーダーのジーキマから出ていた宿題が、スティーブ・グロスマンの”Take The D Train”。
難曲ですが、実にカッコ良い曲です。
少しテンポを落としてやってみましたが、難しさは変わらない。
徐々に、こうして新しい試みが出来るようになってきたのは良いことです。
昨夜は、いろいろなことが…。_e0171821_09181843.jpg
そして、ジーキマの66歳のバースデー!
ホントは、もう少し先らしいのですが我々のバンドは4月は昨日でお終いだったので、和恵ママがお祝いしてくれました。後ろにチラッと写ってます(笑)
昨夜は、いろいろなことが…。_e0171821_09181581.jpg
そして、残念なことにドラムスの花見さんが忙しいのでバンドを抜けることに…。
4年間、素敵なドラミングをありがとうございました。
メリハリの効いた素晴らしいリズムを出してくれました。
また、遊びに来てください。

では、”Take The D Train”を…。


by dairoku126 | 2018-04-12 09:34 | 音楽 | Comments(0)


<< 『藤枝梅安シリーズ』池波正太郎 『異邦人(いりびと)』原田マハ >>