人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三春の桜が、中井町に咲いていた。

三春の桜が、中井町に咲いていた。_e0171821_13510570.jpg
2013年に会津に行った帰りに三春の滝桜を見に行きましたが、その滝桜の実生の苗が中井町に移植されていたということをFacebookで見て、見に行ってきました。
ちょっと道に迷いかけたけど、泰翁寺の辺りということは分かっていたのでお寺を探していたら幟が立っていたので野原の駐車場に入れて、急坂を歩いて上ると…。
ありましたよ、見事な枝垂れぶりの桜が…。
三春の桜が、中井町に咲いていた。_e0171821_13511685.jpg
駐車場から見た全体図です。
三春の桜が、中井町に咲いていた。_e0171821_13511016.jpg
まだまだ、若い桜ですから幹も細いけど、見事な咲きっぷり。
三春の桜が、中井町に咲いていた。_e0171821_13510848.jpg
それぞれに誇らんばかりに、咲いてました。
さすがに三春の滝桜の遺伝子を受け継ぐ桜ですね。
あの大きさになるまでは、百年単位の歳月が必要でしょうが…。
三春の桜が、中井町に咲いていた。_e0171821_13511377.jpg
やはり、桜は薄ボンヤリとした空をバックにすると引き立ちますね。

明日は、鎌倉方面をチェックに行こうかな?



by dairoku126 | 2018-03-27 14:07 | 季節 | Comments(0)


<< 『藤田嗣治 手紙の森へ』林 洋子 昨夜は、弦の張り替えなど…。 >>