人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、シロクマ広告社湘南OB会

今年も、シロクマ広告社湘南OB会_e0171821_10283823.jpg
今年も江ノ島・恵比寿屋さんにてH堂湘南OB会。
今年は、僕が代表幹事だったので開始時間よりも1時間早く江ノ島へ。
空気が澄んで、富士山と丹沢が弁天橋から良く見えました。
今年も、シロクマ広告社湘南OB会_e0171821_10284664.jpg
橋もオリンピックに備えてか、改修工事の真っ最中。
車道の方は、幅を拡げる工事をしているみたいですね。
今年も、シロクマ広告社湘南OB会_e0171821_10285256.jpg
今年は、18人が参加。
参加資格を取得したばかりの60歳が最年少。
最高齢は、3月に米寿を迎える金子秀之さん。
資生堂の広告全盛期を一身に背負っていた方です。
その後、H堂に来られてからクリエィティブ・ディレクターとして、活躍されていた。
僕も部下として、随分と勉強させてもらいました。
広告評論家としても退社後活躍されていたのですが、集大成としてを出されたとか。
今年も、シロクマ広告社湘南OB会_e0171821_10285806.jpg
恒例の記念撮影。
80歳代の方は、椅子に座っていただきました。
今年も、シロクマ広告社湘南OB会_e0171821_10290584.jpg
二次会はスバナ通りの忠兵衛さんで…。
オーナーが、湘南学園の先輩で毎回とても良くしてくれます。
今年は、伊勢エビが獲れてないとのことで、サザエの壺焼きを…。
今年も、シロクマ広告社湘南OB会_e0171821_10291272.jpg
三次会は、小田急江ノ島駅前の「ねこん家」。
この時点で、参加者の⅔が残ってました。
前の店からも含めてH堂というのは話し好きというか、議論好きというか(笑)
まぁ、それ以前に酒好きというのがあるんですけどね。

夕陽が綺麗だと撮影に行っていたマミヤさんが側に居たサーファーに「ダイロクに会わせてやる」と言ったとかで4人のサーファーを連れて戻ってきました。
会って、話していたら、みんな気持ちが良い若者ばかり。
一緒に写真を撮って別れました。(マミヤさん、送ってください)

最後に鎌倉組と小田急組に別れて解散したのですが、その後の情報によると鎌倉組は大船で4次会をやっていたような!
昼の12時半から飲み出して夜の11時まで飲んでいたというから、ホントに元気ですね。
さて、来年はどうなることやら…。


by dairoku126 | 2018-02-08 11:34 | 友人 | Comments(0)


<< マミヤさんから写真が届きました。 今日の富士山は、格別でした。 >>