人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年漕ぎ初め。

2018年漕ぎ初め。_e0171821_14501017.jpg
真夜中の地震で、一度目が覚めたのですが、すぐに爆睡!
目覚めると、昨日の曇天とはうって変わって、快晴!ただし、空気は冷え込んでいました。
2018年漕ぎ初め。_e0171821_14501770.jpg
家を走り出したときには、2℃。
それでも、駐車場では4℃まで上がってきました。
太陽の恵みというのは、素晴らしいものですね。
2018年漕ぎ初め。_e0171821_14502413.jpg
駐車場からクラブルームに歩いて行くと、新しいクラブの看板が…。
サカエさんの手造りとは思えぬ出来の良さ!
2018年漕ぎ初め。_e0171821_14503031.jpg
寒い中での初漕ぎなので、プロのトレーナー麻ちゃんの指導で念入りにストレッチ。
必要な部分だけを短時間で伸ばすことが出来ました。やはり、プロは違う。
2018年漕ぎ初め。_e0171821_14503961.jpg
風が無いせいか、水面はまったくのフラット!
しかも水が澄んできているので、漕いでいてカヌーが空中に浮かんでいるような錯覚を…。
こんな綺麗な海は、材木座でも珍しい。
2018年漕ぎ初め。_e0171821_14504673.jpg
漕ぎ進んで逗子マリーナの前でも、まだ下が透けて見える。
海藻を見ていると、春の兆しも少しだけですが、感じられた。
2018年漕ぎ初め。_e0171821_14504898.jpg
気持ち良く漕いで森戸海岸へ。
昨年も行きましたが、海上安全を祀る森戸神社にお詣りしてきました。

この後、裕次郎灯台を抜けて名島を巡り、再び材木座海岸へ。
約9.5kmの初漕ぎでした。やはり、気持ち良い。
カラダは、バキバキですが…(笑)

by dairoku126 | 2018-01-06 15:04 | アウトリガー | Comments(0)


<< 漕いだ後は、餅つき大会。 これは、便利! >>