人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機種交換、やっちまいました!

機種交換、やっちまいました!_e0171821_18150759.jpg
iPhoneの電池がヘタって来たので、機種交換してしまいました。
6Sから、一気に8へ。ついでに、完全防水のケースも…。
これは、早めに届いたので中にティッシュを入れてテスト済み。
1時間水の中に漬けておいても、まったく水が染み込まなかった!

で、前の機種のバックアップをiTunesにとって置いたので、復元作業。
まぁ、ほとんどが無事に復元出来たのですが、LINEのアカウントを設定するのにメールのアカウントが設定できない。てな訳で、昨夜は苦しみました。
毎度のことながら、どういうわけかMacに入れているメールの設定で四苦八苦するのだろう?
SoftbankdやiCloudのメール設定は、簡単なのに…。

ということで、今日は奥さんの暮れの買い物の運転手兼荷物持ち。
その後、片瀬にオープンしたビストロが良い!というので勇躍出かけたのですが、「店主体調不良のため休み」という張り紙にOh My God!というありさま。

鎌倉に蕎麦でも食べに行くか、ということで134号線を走っていたら「あそこでも良いんじゃない?」というひと言に40年以上前を走りながら入るチャンスが訪れなかった店に行くことになりました。
機種交換、やっちまいました!_e0171821_18151398.jpg
鎌倉の海の前なので、室内も気持ち良い!
明るい日射しが差し込んで、ポカポカとしてました。
海の色も綺麗だったし…。
まぁ、行くなら平日に限る場所だけど。
機種交換、やっちまいました!_e0171821_18151852.jpg
クラシックハンバーガーを頼んでみたら、これが大正解!
クアアイナに行くよりも、値段もリーズナブルだし、こっちの方が美味い。
すっかり満足して家に帰り、ネットのサポートに電話してメールの設定も無事に済みました。

まぁ、LINEはやることが後先逆にしてしまったので、過去のログがほとんど消えてしまったけど…。それ以外は、すべて復元出来ました。
めでたし、めでたし。



by dairoku126 | 2017-12-27 18:37 | 生活雑感 | Comments(0)


<< うちは、塩田か? 合掌!葉室麟氏 >>