人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末掃除の第1弾!

年末掃除の第1弾!_e0171821_13192055.jpg
一気に大掃除というのは、年齢的にもキツくなってきたのでボチボチと分けてやることに…。
まずは、台所周辺と1階の窓ガラスとフレームを内側からスチームをかけて綺麗に拭きあげることにしました。

新築から12年も経つと、やはりあちこちに澱のように染みついた汚れがあるのですが、スチームで浮かして拭いてやるとかなり綺麗になります。台所の戸棚のパネルや換気扇、冷蔵庫などスチームをかけて拭きあげたら、気持ち良くピカピカになりました。

窓ガラスも内側が意外と汚れていたのでビックリ!
やはり、なんだかんだと1年で汚れが溜まるのですね。
外側のガラスは、南風が吹くと塩がこびりつくので年末ギリギリにやることに…。
海のそばに住むということは、塩との闘いでもありますから。

こうやってチョコチョコとやっていけば、お正月を迎える準備は出来るでしょう。

by dairoku126 | 2017-12-19 13:33 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 平日練習&体験会。 Wes Montgomery ... >>