人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冠雪!

初冠雪!_e0171821_11234221.jpg
今日は、毎月の内科医での定期点検。
晴れたので、自転車で気持ち良く行ったのですが、風は冷たい!

クリニックの開始時間に行ったのですが、かなり混んでる。
例年にない気温のアップダウンに、風邪を引いたお年寄りばかり。
まぁ、仕方ないよね。秋とも思えないような温度が続いたし…。

処方箋を持って2階のドラッグストアに降りたら、富士山が綺麗に見えました。
昨日の冷たい雨が、富士山では雪になっていたのですね。
季節が一気に進んだ感じがします。

今年は、秋が無かったような気がします。
とはいえ、また週末は台風が来るとか。
初冠雪!_e0171821_11352064.jpg
今度の22号は、かなり奄美に接近してから日本列島の南岸を舐めるようなカタチで来そうなので、かなり警戒しないと危ないですね。どこまで発達するか、要注意です。

by dairoku126 | 2017-10-26 11:39 | 季節 | Comments(0)


<< 台風の後片付け&ちょこっとパドル! 『張学良秘史ー六人の女傑と革命... >>