人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAYAMA Hoe Va'a 2017

HAYAMA Hoe Va\'a 2017_e0171821_09100352.jpg
昨日は、葉山の大浜で開催されたHAYAMA Hoe Va'aの大会。
10kmのレースと27kmの2カテゴリーがありますが、さすがに27kmは…。
ということで男女3人ずつで10kmのMixに出ました。
HAYAMA Hoe Va\'a 2017_e0171821_09101928.jpg
朝6時に材木座に集合して、葉山に移動。すぐにクラブのテントの設営などを…。
天皇陛下のお膝元(御用邸の真ん前)ですので、結構注意事項が多かった。
HAYAMA Hoe Va\'a 2017_e0171821_09102583.jpg
カヌーがずらっと並んだ光景は、やはり壮観です。
この後、開会式・コースの説明などがあり、参加者全員で手を繋ぎ、主催者のOceanクラブ代表のデュークのお祈りがありました。
結構、ハワイ風のスピリチャルな部分を大切にするクラブだしね。
HAYAMA Hoe Va\'a 2017_e0171821_09103518.jpg
レース前に注意を与える木下代表。
HAYAMA Hoe Va\'a 2017_e0171821_09104020.jpg
第一マークの船の上からホラ貝を吹くデューク。
良い位置でスタート出来たので、この船を回った時には4位。
デュークの声援も良く聞こえました。
HAYAMA Hoe Va\'a 2017_e0171821_09242454.jpg
名島の岩礁を回ってゴール目前。
途中で3位のカヌーとの距離を詰めたのですが、逃げ切られて4位でした。
でも、今回はステアを勤めて初めてと言って良いほど会心のレースが出来ました。
みんな、ありがとう。もっと、クルーを信じて攻めても良かったかと反省してます。
HAYAMA Hoe Va\'a 2017_e0171821_09123894.jpg
参加費の中に海の家で使える500円券というのが入って居たので、隣の一色海岸のBlue Moonまで歩いてグリーンカレーを…。
心配したほど辛くなく、美味しかった。
HAYAMA Hoe Va\'a 2017_e0171821_09104494.jpg
後は、27kmの応援。
2時間を超えるレースですので、お喋りばかりしていたけど、あまり退屈しなかった。
途中経過で聴いた順位を2つ上げてWaileaのカヌーが見えたので、みんな大興奮。
素晴らしい健闘でした。

大会終了後、再びカヌーを材木座まで回航。
その後、片付けを終わって解散したのが4時過ぎ。
朝4時半に起きたので、長い一日でした。
でも、すごく充実感に溢れた一日でした。

by dairoku126 | 2017-08-28 09:34 | アウトリガー | Comments(0)


<< 芽が、出て来た! 明日は、レース。 >>