人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子だけの、大会。

女子だけの、大会。_e0171821_09441319.jpg
毎年、茅ヶ崎で開催される女子だけの大会、Hoaikaneが8回目を迎えました。
Wailea Japanからは、ビギナーズ&オープンに参加。
人数の関係上、ダブルエントリーの人が3人も居て、続けて2試合はキツかったでしょう。
女子だけの、大会。_e0171821_09444517.jpg
ということで、男性は応援と使用するカヌーを運搬することに…。
5時半集合で打ち合わせや準備の後、6時半に材木座を出発。
江ノ島がちょうど中間点のあたり、この景色も久しぶりに見ることになりました。
女子だけの、大会。_e0171821_09473673.jpg
ちょうど、14km強の距離となります。
帰りは、江ノ島沖までボートに引っ張って貰ったので往復20km以上を漕いだことに…。
女子だけの、大会。_e0171821_09455703.jpg
小雨の降るコンディションで、真夏の大会としては非常にラクな気温。
ただ、視界はあまり良好とは行きません。
女子だけの、大会。_e0171821_09473047.jpg
ビギナーズへ、試合前のアドバイスをする監督。
女子だけの、大会。_e0171821_09463281.jpg
ビギナーズ・クラスは各クラブからステアを出すのですが、今回はユータ君が…。
必ず、お化粧をして女装というルールです(笑)

結果は、ビギナーズ2位、オープン4位という上々のもの。
女子だけの、大会。_e0171821_09480402.jpg
終了後、クラブルームで打ち上げ&反省会。
レースの模様を撮影した画像を見ながら、監督から注意点などパドルの基本が良く分かる説明でした。ケータリングで取り寄せた御馳走で大いに盛り上がりました。

いやはや、疲れたけど長い距離を漕ぐのも良いもんだ。


by dairoku126 | 2017-08-12 10:04 | アウトリガー | Comments(0)


<< 『合戦の日本史』、『「司馬遼太... "TSUKUYOMI... >>