人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンウルブスvsブルース

サンウルブスvsブルース_e0171821_15430022.jpg
今季の最終戦、まだ1勝のサンウルブスがN.Z.のチームから初勝利を挙げました。
ブルースは、過去にスーパーラグビーで3回優勝の名門チーム。
現在は、少し低迷しているようですが、それでも接点での強さ、ラックでのボールの奪い方など目を見張るものがありました。こちらが持ち込んだボールでも、少しでもサポートが遅れるとボールを奪うスキルは違います。

後半になって、暑さが応えたのでしょうね。
前半は、3トライを挙げてリードしていたものの、後半は無得点。
そして、サンウルブスのディフェンスが実に固かった。
数回のピンチを見事にはねのけました。
後半18分、逆転に成功してから入れ替えで入った選手が攻守に頑張ったし。
サンウルブスvsブルース_e0171821_15411954.png
それとスクラムが安定していたのが、大きかった。
その前の南ア遠征で惨敗したのが嘘のように、しっかりとスクラムが組めてました。
だから、バックスのプレイを活かすことが出来た。
それにしても、福岡、松島の両ウィングの攻守にわたる強さが生きました。

残り10分でリードが15点差というのは、微妙な数字でハラハラしてましたが、それからトライを量産して突き放したのは見事。
上の写真は終了間際に徳永がタッチライン沿いにキックをキャッチして、相手を交わしてトライを決めたものですが、良く見ると片足はスパイクが脱げている!
いやぁ、見事なトライでした。

来季は、南アカンファレンスからオーストラリア・カンファレンスに移動になるようですが、少なくとも移動距離は縮まるのでコンディショニングも少しはラクになるのかな?
後は、試合によっての出来・不出来の差を縮めることが出来れば、もう少し進歩できるのでは…。

by dairoku126 | 2017-07-16 16:03 | ラグビー | Comments(0)


<< へべす ラリー登場! >>