人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUKUYOMI Project 初日&2日目

TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_17592518.jpg
宮崎でTomo君が立ち上げた”TUKUYOMI Project”の準備を手伝うために九州に…。
北部九州を襲った豪雨のため、フライトの時間も遅れている。
それでも、無事に宮崎空港に…。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_17593667.jpg
トイレもサーフシティ宮崎を意識してか、こんな感じです。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_17594673.jpg
宮崎から日向までは、特急にちりん。
JR九州の列車は、やはりカッコ良い。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18080946.jpg
日向に着いてトモ君に出迎えてもらい、直ぐに着替えて美々津のハーバーに…。
思っていたよりもスリムは船型です。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18082309.jpg
日本海軍発祥の地の石碑。進駐軍に壊されたものを再建したらしい。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18085075.jpg
隣の立磐神社、清々しい神社でした。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18085667.jpg
海沿いの崖っぷちに立つ大御神社の巨大さざれ石。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18090184.jpg
そこから直ぐの鵜戸神社。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_17595955.jpg
入り口を振り返ると龍が昇るように見える。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18001085.jpg
初日の夜は、歓迎会。
宮崎のサーフレジェンド三股氏と一木氏も出席してくれました。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18001441.jpg
カワハギの刺身。肝を醤油に溶いて、つけて食べる。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18002032.jpg
こちらは、地鶏。九州は美味しいね。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18003457.jpg
二次会は、製麺所のオーナーがやっている店に…。
彼も、サーファーです。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18003929.jpg
〆の「へべすうどん」。かぼすに似た柑橘類ですが、さっぱりとして美味しい。
ということで、この後も3次会、4次会と続きました。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18004542.jpg
2日目は、本格的にカヌーの具合をテストすることに。
ハワイアンカヌーに比べて、アマが大きく重たい。
帆走するときには、アマが風上側に来て重しの役割をするようです。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18004840.jpg
僕がステアマンを努めながら、午前中にかなり漕ぎ回ってカヌーの特性を掴みました。
お昼は美々津の古民家群にあるカフェで、マフィンサンド。
ベーコンもマフィンも自家製で美味しかった。
大阪から来たサーファー夫婦(奥さんは種子島出身)が、やっている店です。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18013461.jpg
美々津の古民家群。外見は古民家ですが、内装はモダンにしている店が多い。
TSUKUYOMI Project 初日&2日目_e0171821_18014076.jpg
そして、午後もまたテスト。
2馬力のエンジン付きのボートからステアの指導をしていました。
明日からは、セイルのテストも行います。


by dairoku126 | 2017-07-08 18:28 | | Comments(0)


<< TSUKUYOMI Proje... Brazilian Night... >>