人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表vs.韓国代表 第2戦

アジアラグビーチャンピオンシップの第3戦、アウェーでの韓国戦。
前回は85-0と完封していたので、今回はどうなるか楽しみに見ていたのですが、キックオフを直接タッチラインに出してしまいセンタースクラム。
このスクラムでコラプシングをとられて、いきなりど真ん中からのPGを決められ、3点を献上してしまいました。さぁ、どうなるかと思っていたのですが、日本代表は慌てること無く自分たちのプレイを着実に続け、すぐにトライを返してからは危なげの無い試合。
詳しい結果は、こちら

前回SOで出場した山中は、今回はFB。
SOには中村亮土が入りましたが、CBの時よりもイキイキと動いてましたね。

前半を29-3、後半は31-0とノートライに押さえての勝利!
実質的には、日本代表の予備軍ですが点差が開いても浮ついたプレーを見せること無く、しっかり勝ちきりました。来週の香港戦を終えると、カナダ遠征、そしてスコットランド戦です。
その後の、サンウルブス戦でレッズの五郎丸が負傷したので、誰がFBに入るのでしょうね?
まぁ、山中という手もありますが…。
by dairoku126 | 2016-05-22 14:31 | ラグビー | Comments(0)


<< サンウルブスvs.レッズ 遠方より、友来る。 >>