人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事

庭仕事_e0171821_13352957.jpg
午前中は曇って寒さが残っていた感じでしたが、午後になって気持ちよく晴れてきました。
さすがに特異日ですね、昭和の天皇誕生日は…。急に温かくなってきたもん。
ウチの子供達が小さい頃は、この日に海に入っていたものでした。

ということで、庭仕事を…。
昨日の雨で地面が柔らかくなっているので、雑草を取るには最適なんです。

クレマチスが見事に咲き出したのですが、地面近くに花を咲かせるのは僅か。
太陽に導かれるように、お隣との境のフェンスを駆け上って上の方に花を沢山咲かせている。
庭仕事_e0171821_1335361.jpg
なので、我が家からはよく見えないのです。この花たちは…。
我が家に向かう道に出ると、こんな具合に沢山の花を見ることが出来ます。
庭仕事_e0171821_13355446.jpg
ナニワイバラも満開になってきました。
どう猛な植物ですが、花は可憐なもの。
花が終わると、延ばした枝との闘いが始まります。

家の中で寒さを凌いで来たプルメリアや、寒さに弱い植物たちも外に出て気持ちよさそう。
やっと、良い季節になってきたのかな?
by dairoku126 | 2016-04-29 13:44 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 晴れたけど、急に風向きが… Moments in Time... >>