人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンウルブス、チーターズに完敗!

サンウルブス、チーターズに完敗!_e0171821_1027098.png
シンガポールでの開幕第2戦で、1点差の惜敗を喫した相手に17-92という完敗です。
山田、稲垣、真壁などが負傷離脱したからなのか、選手層の薄さが露呈してしまった試合でした。長期遠征の疲れも出てきたこともあるのかもしれないけど、とにかく試合開始から相手に攻められっぱなし。最初の20分で、前回の試合のスコアを上回る点を献上してしまいました。
試合結果は、こちら

こうなると、集中力も何もあったもんじゃない。
ディフェンスはザルのよう、オフェンスもつまらないミスが続いては相手ボールにされ、一気にトライまで持って行かれるというシーンが何度もありました。結果、14トライを献上!
「公開処刑」という言葉さえ浮かんでくるほど…。
そういえば、試合会場は南アでのW杯でニュージーランドに145点を取られた因縁のスタジアム。こちらが奪った得点が17と同じなのも、どこか因縁めいている。

いつもの粘り強い守備は、どこへ行ったのでしょうか?
これが「スーパーラグビー」の怖さなのか、これほど一方的な闘いになるとは…。

次戦は、23日に秩父宮。
しっかりとリフレッシュして、再起してほしいものです。
by dairoku126 | 2016-04-17 10:42 | ラグビー | Comments(0)


<< 義援金を送るなら…。 天気予報が、少しズレて…。 >>