人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆に、プチトリップ。

伊豆に、プチトリップ。_e0171821_9514258.jpg
夫婦揃って何も予定はないし、お天気も良かったので、伊豆の日帰り温泉に…。
目指すは、絶景露天風呂が売りのここ

お昼を熱海で食べることにして、走り出したのですが平日とあって道はガラ空き。
予定よりも早く熱海に着いてしまい、珈琲を飲みながら検索すると宝亭が出てきました。
ここは前にも入ったことがあるのですが、おしゃれなカフェが好きな人は絶対に入らないような昭和レトロな雰囲気のお店。その代わり、メニューも味もしっかりしている。
一番の人気メニューがカツカレーということで、僕はそれを頼みました。
というか、他のお客さんも殆どがカツカレーでした(笑)
銀座の「スイス」が始めたカツカレーですが、そういえば移転前の路地裏にあった「スイス」に雰囲気が似ていますね。
奥さんはミックスサンド。こちらにもミックスサンドには珍しく、トーストされたパンで挟んだカツサンドが入っていました。
伊豆に、プチトリップ。_e0171821_952698.jpg
すっかり満足して、伊東を目指して走り出しました。
帰りに買って帰るものがあるかと、道の駅へ。
マリーナに併設された道の駅からは、初島がよく見える。
一応、干物の値段などを確認してから目的地を目指します。
伊豆に、プチトリップ。_e0171821_951547.png
雲が伊豆半島にかかっているのか、伊東のあたりから曇り出しました。
晴れていれば上の写真のような絶景になったのでしょうが、南に下がるにつれて雲が広がりだして来ました…ということで、一番上の写真のような景色に。
しかし、気持ちが良いことに変わりはなし。
カラダの芯までホカホカになってくると、この光の状態の方が目もラクだし、気持ちが良い。
いやぁ、楽しめました。

帰りは、宇佐見の辺りの魚屋さんに…。
地元の人が買いに来るようで、干物の値段もお土産用の半額から2/3程度です。
なぜか、凄いチューブに入っている波乗りの写真が店内に飾ってあったので訊いてみると魚屋のご主人のバリでのライディングの写真とのこと。
夕飯にここで買ったカレイの干物を食べましたが、大きさも味も素晴らしかった!
by dairoku126 | 2016-01-16 10:29 | | Comments(0)


<< 2016年の初雪です。 少しばかり早い誕生日プレゼント。 >>