人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に、完漕。

無事に、完漕。_e0171821_16123576.jpg朝の5時半に起きて、7時集合のための準備。復路は船の上のため、熱々のにミルク・ティーをポットに詰めたり、キットカットを探したりと、結構忙しかった。

8時出発の予定でしたが、女子チームは先にスタート、その時にGPSのスイッチを入れたので出発時間が7時58分になってます。
小雨の中をスタート、とにかく三浦半島が霧に霞んでしまい、目指す亀木の灯台がなかなか見つからない。晴れていれば逗子のあたりから見えるのですが…。

それでも、平均年齢60オーバー組は練習の成果なのか、良く走る。3番のチャックのパワーが効いているんだけど、練習でタイミングをしっかり合わせてきたからね。

とにかく霧が出ているので陸が見えるところを走るように言われていたので、ストレートなコース取りは出来ず、ログを見ても蛇行しているのが分かるでしょう。この図の赤いピンの頭のあたりが亀木の灯台。そこから油壺を目指して左にターンしたのですが、なかなか目印になるシーボニアのマンション群が見えてこない。
見つけた頃に、直行してきた壮年組が視界に入ってきました。
さぁ、それからがどちらが先に着くかのレース状態。小網代湾の前を競りながら走り、一旦先に行かれたカヌーを油壺湾の方に回り込むあたりで捉え、並びかけて一気に抜いてやったぜ。
抜いてからは、ピッチを戻しながらもパワーを入れて走らせ、1分くらい差をつけてゴール!
いや、我ながら会心のレースでした。

21.2kmを2時間5分でしたから、時速としては10km/hというところ。
途中から風とうねりを上手く捉えることが出来たので、走ったのでしょうね。

それにしても、復路の船の上の寒かったこと。
こちらは若者組が、向かい風と波に逆らいながら1時間58分!
やはり、若者組は伸びしろが凄い!
去年の茅ヶ崎のレースではカヌーを始めたばかりの、この連中に勝てたんだから…。

P.S.
正式タイムは、2時間4分35秒でした!
by dairoku126 | 2015-11-08 16:38 | アウトリガー | Comments(0)


<< 辻邦生『春の戴冠』 いよいよ、明日。 >>