人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れても…

晴れても…_e0171821_17531613.jpg
晴れたけれども、風が冷たい日曜日。
カヌーの練習へと行きがけの道筋にある店が、昨夜の「アド街ック天国」で江の島特集で取り上げられたせいか、早くも行列が出来ている店がある。帰りにも見たけど、江の島の参道で行列の出来方がいつもと違う!TVの影響力というのは、凄いものですね。

今日も「キャッチ」に集中しての練習。60分間連続で漕いだけど、気持ち良く走りました。
写真は、キャッチの練習風景。パドルを水に入れた時の「重さ」を体感するための練習です。
こればかりは、理屈では無くカラダで覚えないと説明できない感覚!
風が冷たい中で、これをやるのは辛いけど、真面目にやってると汗をかくほどのハードさ。
今年から始めた人や、練習にあまり来られていない人を対照にコーチングしていました。

今日から、女子のTeam Japanの練習が始まるとか。
みんな、仕事を抱えながらの挑戦ですが、今年も頑張って欲しい。
特に今年は、昨年の成績が良かったから、地元ハワイのチームも以前のように"良く来たね”というお客様モードからライバルとしてガチンコで競り合ってくるのは目に見えてますからね。
今年もTeam Japanとして頑張ってください。応援してますから…。
by dairoku126 | 2015-04-12 18:12 | アウトリガー | Comments(0)


<< 『戦争と天皇と三島由紀夫』保阪... Thelonious Monk... >>