人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら、さくら、さくら!

さくら、さくら、さくら!_e0171821_9305467.jpg
昨日は、カヌーの練習をお休みしたものの、あまりの天気の良さに桜を見に行ってしまいました。行ったのは、新聞に出ていた秦野の中央運動公園。
行く途中の花水川沿いの道も桜が美しかった。

目的地に近づくと、桜の名所らしく、ちょっとした渋滞まで…。
さくら、さくら、さくら!_e0171821_930217.jpg
駐車場が沢山ある場所なので、端の方の駐車場まで行けばラクに駐められる。
水無川沿いに1kmほどの桜並木が、咲き誇ってました。
さくら、さくら、さくら!_e0171821_9303330.jpg
すでに、川沿いの芝生ではお花見の宴が始まっています。
上の道から川沿いの道に降り、水無川の名前通りに水がほとんど無い川を渡って反対側に…。
さくら、さくら、さくら!_e0171821_9304589.jpg
買っていった鵠沼ライスのおむすびを食べながら、桜見物を満喫しました。
いやぁ、気分の良い場所です。ちゃんと富士山と桜というのも楽しめたし…。
さくら、さくら、さくら!_e0171821_931334.jpg
子供たちは、天気の良さに川遊びを楽しんでました。
さくら、さくら、さくら!_e0171821_9311097.jpg
一本だけ枝垂れ桜を発見!
もう少し大きくなったら見事な枝垂れ桜になるでしょうね。

今日は、目覚めたら雨が降ってました。
強くなった南風と雨で、この見事な桜も散り始めるかな?
お天気の良い日に行けて良かった!
by dairoku126 | 2015-04-01 09:46 | 季節 | Comments(0)


<< 昨夜は、不測の事態! 浅田次郎「新選組」三部作 >>