人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら、さくら!

さくら、さくら!_e0171821_13392487.jpg
今年は開花予想よりも早く桜が咲き始めているようです。急に温かくなったから…?
昨日も、カヌーを漕ぎながら片瀬側の桜をチェックしていたら、まだまだ…という雰囲気だったのがランチを食べにDiegoに行ったついでに見たら、昨日に比べてかなり咲いてる!

その前に何カ所かチェックに行ったのですが、引地川沿いにしても河口よりは上流に上がって行った方が咲いているようです。
やはり河口の近くの方が温度が低い?
もしくは、潮風の影響なのでしょうか?

どうも内陸に入った方が、咲いているようなのでランチの後に鎌倉山をチェックに行ったら、見事に咲いてました。鎌倉山は老木が多いので、ここ数年は花の勢いが無いように感じていたのですが、今年は勢いよく咲いているような。昨年は台風の直撃も少なかったし、台風のコースが下寄りが多かったから潮風にまみれることが少なかったから…?
まだ、どこも満開には至ってませんので、しばらくは楽しませてもらえそうです。
by dairoku126 | 2015-03-30 13:49 | 季節 | Comments(0)


<< 浅田次郎「新選組」三部作 びしょびしょ。 >>