人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西浦の清掃。

西浦の清掃。_e0171821_1122634.jpg
台風18号の置き土産というか、ゴミで埋まった西浦ですが…。
次の台風19号が迫っているため、流れ着いた草や木など自然に戻るものはそのままにして、ペットボトル、空き缶、その他プラスティックのゴミなどを中心に清掃作業。ペットボトルの2Lペットボトルに注射針が一杯詰まったものなどアブないものまで出てきました。
こんなものを平気で川に捨てるなんて…!

上の写真にあるように境川は、かなり長距離を流れているので(これは町田警察の警告)ゴミの種類も雑多だし、アルミ缶などは長期間水の中にあったものなどは腐食が甚だしい。
西浦の清掃。_e0171821_11231199.jpg
ざっと拾っただけで、こんなに山のようなゴミが…。
まだまだ、ゴミの中に紛れ込んでいたり、海底に眠っていたりで、大型の19号が去った後にどれだけのゴミが流れ着くことか。その後片付けが、今から思いやられます。
西浦の清掃。_e0171821_11215274.jpg
ビーチの方では、今日からライフセーバーの日本選手権。
カヌーの大会に比べて、大会規模も、参加人数も、スポンサーの数も、ゴージャズな感じ。
西浦の清掃。_e0171821_11222711.jpg
ビーチと海面、かなりの面積をとって開催しているので、ただでさえ多い週末のサーファー(しかも19号のうねりが入っている!)が会場の両脇に押しやられ、凄いことになっている。
西浦の清掃。_e0171821_11232491.jpg
セットの波に、いったい何人がテイクオフしていることやら…。
昨日よりも、波のサイズは下がったようですね。
これも、台風が向きを変えた途端にドワッとサイズアップしてくるので、初心者のサーファーは気をつけないと。
by dairoku126 | 2014-10-11 11:41 | | Comments(0)


<< 今年の慶應は…。 映画「蜩ノ記」 >>