人気ブログランキング | 話題のタグを見る

September In The Rain

September In The Rain_e0171821_12224097.jpg
昨日は、久しぶりに見事な夕焼けが見られたと思ったのに、9月の始まりは冷たい雨!
今年は、ホントに夏が短かったような。なんとなく淋しい気がします。

昨日のカヌーの練習の時にも、なにをトチ狂ったかオージー(オーストラリア人)が「フリの練習、しようよ!」と言い出して、コーチをはじめ皆の顰蹙を買っていました。
いつもなら8月は「フリ月間」というほど、カヌーを転覆させてからリカバリーする練習を必ずやっていたのですが、そんな気にもなれない陽気でしたもんね。
もう少し、陽射しが強ければ、そんなにイヤな練習ではないのですが…。
安全の為には、やっておかなければならないことだし。

KONAのレースもSOCCから男女3チームが出ていたのですが、すべて無事に完漕しました。
まぁ、結果はどうあれ、無事がなにより。
32kmを漕ぎ切ってフィニッシュラインを超えた時の気持ちは、何ものにも代えがたいものだし、順位には関係なく、観衆が賞賛の温かい拍手を送ってくれているのは分かります。
まさに、ノーサイドの精神ですね。良く闘った、と。
ハワイ州の旗にイギリス国旗がデザインとして残されていますが、"スピリット"の部分でも、彼の国の美風が脈々と受け継がれている。だから、また行きたくなるのでしょうね。
もちろん、優勝を争うトップチームはそんなことは言ってられないのでしょうが…。
Men'sでは優勝タイムが1時間55分と、今年も2時間を切りました。
しかも、2時間を切ったのが4チームも居たのですから熾烈な争いだったのでしょう。
僕も、徐々にカラダを鍛え直して来年のレースを目指します。

表題に「September In The Rain」と書いてしまったので、この名曲を…
ジョージ・シアリングの名演で有名な曲ですが、スー・レイニーのヴォーカルで。
  
by dairoku126 | 2014-09-01 12:47 | 季節 | Comments(0)


<< 晴れた! スッキリとは、晴れなかったけど…。 >>