人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの、朝練。

久しぶりの、朝練。_e0171821_9111549.jpg
また風が強い日が続いていますが、久しぶりに朝練に行ってきました。
5時半開始なので5時過ぎに家を出ると、朝の赤い光の中で「赤富士」が美しい。
風が強かったので、クッキリと見えました。
久しぶりの、朝練。_e0171821_962371.jpg
西浦に着いた頃、釣り船も沖に向かい始めました。
この風と波の中だと、釣りをするのも大変だろうな。
久しぶりの、朝練。_e0171821_971883.jpg
今朝は、11人だったので5人と6人の2艇に分かれて…。
昇る太陽を背に受けて、風上の沖に向かいます。
海面の状況は結構荒れていて、風とうねりの方向が違うので三角波が立っています。
僕は2番シートでしたが、波の頂点に行ってしまうとパドルが空を切ることも…。
海況が荒れている時には練習に出ないようにしていたので、久しぶりの感覚。
1番、2番は飛んでくる飛沫でビッショリ!
久しぶりの、朝練。_e0171821_972669.jpg
荒れた海面を走っていると飛沫がカヌーの中に入ってくるので、ベイルで掻き出します。
我々の艇は、3番が小まめに走る途中でベイルを使ってくれました。
こんな荒れた海況も、それなりに楽しいもんです。
久しぶりの、朝練。_e0171821_973592.jpg
帰りがけに見たら、富士山の山頂のアウトラインに沿って、雲が…。
こういう雲のかかり方は、あまり見たことがない。珍しい雲でした。
by dairoku126 | 2014-08-19 09:27 | アウトリガー | Comments(0)


<< 伊豆に行って来ました。 ラリー・クリニック2 >>