人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリー・クリニック2

ラリー・クリニック2_e0171821_14164079.jpg
ラリーのクリニックも2日目。
今日は、快晴、なおかつ北西の風が弱く、絶好のパドリング日和でした。
なので烏帽子岩方面に向かって、漕ぎながら後ろのシートから順番にコーチングを受けるという段取りで漕ぎ続けます。
僕は、すでにコーチングを受けていたのでステアのシートに…。
コーチングを終わってから、1番シートに移って漕ぎの練習。
ラリー・クリニック2_e0171821_14164890.jpg
しばらく漕ぎ手のフォームをチェックしてからアドバイスを開始。
理解出来てないと思うと、シートを交代して実際に漕いでみせながらのコーチング。
まさに懇切丁寧な分かりやすい教え方です。見ているだけで参考になるし…。

ラリーが他の艇に移ると、各自言われたことを想い出しながら、漕いでいきます。
確かにコーチングを受ける前と後では、走り方が変わるから効果があるんでしょうね。
ラリー・クリニック2_e0171821_1416567.jpg
さらには、西浦の手前で補習授業も…。
分からないとか、疑問に思ったことは質問すれば、労を厭わず教えてくれます。
こんなクリニックを受けられるのですから、SOCCは恵まれたクラブなのかもしれない。
ラリー・クリニック2_e0171821_1417783.jpg
途中、水のきれいな沖でカヌーを止めて、2艇の間を往復するオーシャンスイム。
熱中症対策にもなります。
艇ごとにまとまって、行動することも非常時には大切なこと。

素晴らしいクリニックになりました。
僕自身は、「去年より良くなっている」と褒められたし…。
いつもなら、「じゃ、2週間後にKONAで…」と言って分かれるのですが、今年は「じゃ、また来年」と言わねばならないのは、ちょっと淋しい気もするけど、こればかりは仕方がない。
by dairoku126 | 2014-08-17 14:37 | アウトリガー | Comments(0)


<< 久しぶりの、朝練。 ラリー・コーチの、クリニック! >>