人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の支度を…。

夏の支度を…。_e0171821_113841.jpg
昨日もピーカンでしたが、今朝は昨夜の間に風向きが変わったせいか、青空だけでなく空気がカラッとして気持ち良い。まさに夏の朝のよう!
これで波があるのだから、ビーチは大変なことになっているでしょう。

ということで、今朝は夏までにしておかなければならないことをやる日に…・
この前、消毒に来てくれた植木屋さんから、剪定した金マサキが繁ってきたようなので、夏前にもう一度刈り込んで風通しを良くしておいた方が虫も付きませんよ…と言われたので、まずは刈り込み。
夏の支度を…。_e0171821_1131560.jpg
ついでに、百日紅とかシマトネリコなども風通しが良くなるように梯子を持ち出して刈り込みを…。ビニール袋で3つほどの枝や葉っぱを落としてやりました。

それから、新しいタープを取り付け。
他の素材で風の通りが良さそうなのがあったのですが、どうも色が気にくわないので今までと同じものをAMAZONに注文。ここにフィットさせるように改造しておいたものを取り付ければ、デッキの上は瞬時に夏の風景に変わります。なんか、これだけで気持ち良いな!
by dairoku126 | 2014-06-14 11:24 | 季節 | Comments(0)


<< 今日は、パドチャレ! 13日の金曜日+満月+ハニー... >>