人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月ぶりの、Lezard。

1ヶ月ぶりの、Lezard。_e0171821_8263862.jpg
昨夜は、1ヶ月ぶりに上京してLezardまで。
恒例の最終金曜日の"トモンちゃんと遊ぼう"の日ですが、スタート時間まで遊ばしてもらおうとバンドのメンバーで早めに集合しました。
最初はギターとベースのDuoでスタート、そのうちドラムスも加わってのトリオになり、早めに来店されていた慶應ジャズ研OBのピアニストに入ってもらって…と合計5~6曲ほど。
勧進元のトモン先輩がなかなか来ないのを良いことに、長時間演奏させてもらっちゃった。

そのうちにトモンさんが来店して、即スタート。
ヴォーカリストだけで10人くらいは居たのですから、その伴奏だけでも大変です。
しかも、どんどん人が増えてくる。座る場所が無いくらいの盛況となりました。

伝説の店「ネロビアンコ」のママも、独特のスタイルで登場です。
1ヶ月ぶりの、Lezard。_e0171821_8264763.jpg
歌の伴奏だけで1時間半以上は演っていたのでしょうか?
ひとわたり歌い終わったところで、バンド交代。
僕たちはタップリと演ったので聴く方に回りました。
昨夜は「広島のコルトレーン」というテナーが登場、東大ジャズ研出身のギタリスト・門脇さんたちのお仲間らしい。
1ヶ月ぶりの、Lezard。_e0171821_8265650.jpg
その後もセッションが続き、すっかり健康を取り戻した様子のジミー氏がヴォーカルだけでなく、ドラムスも…。
バンド言葉で言う「昔取った杵柄」ならぬ「昔取ったシノズカ」(なんのこっちゃ?)ぶりで見事なスティックワークを発揮してくれました。流石に、元ランチャーズ!

まぁ、こわごわと様子見の感じで行ったLezardですが、やはり楽しい。
なんとなく伝わっていたこちらの体調を気遣ってくれる人も多く、それも嬉しかった。
6月の演奏日も決まったことだし、練習、練習!
by dairoku126 | 2014-05-31 09:00 | 音楽 | Comments(0)


<< 明治神宮で「地球交響曲第三番」を…。 歩いていると、汗ばむほど… >>