人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸島の「虎太郎スイカ」

糸島の「虎太郎スイカ」_e0171821_10364134.jpg
福岡の友人から、スイカが送られて来ました。
CAMO GREEN FARMの「虎太郎スイカ」という、ちょっと縦長のスイカです。
糸島の「虎太郎スイカ」_e0171821_1036175.jpg
初夏に出荷されるというスイカのようで、ここらで売っているスイカよりもシャリ感が強いのかな?「あまり冷やしすぎないように…」との注意書きが書いてありましたが…。

そういえば、昔はスイカを八百屋さんで買うとビニールの紐で出来たネットに入れてくれたもんですけど。まぁ丸ごと1個売りしか無かった時代ですからね。
八百屋さんからスイカをぶら下げて歩いている姿というのも良いものでした。
幼児の頃の想い出ですが、そのネットにロープをかけて井戸に吊して冷やしたことを想い出しました。あれだと適温に冷えたんでしょうね。

なかなかに美味しい「虎太郎スイカ」でした。
K君、送ってくれたありがとう。
by dairoku126 | 2014-05-28 10:55 | 食べ物 | Comments(0)


<< 睡蓮が、咲き始めました。 祝・アジア杯初制覇! >>