人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいバンドの輪郭が…

新しいバンドの輪郭が…_e0171821_11461169.jpg
昨年末に前のバンドを解散してから、メンバー集めにベースのジーキマが走り回ってくれていましたが、やっと輪郭がハッキリしてきました。なんと2管を入れたセックステット!
僕以外はすべて早稲田ジャズ研のOB達。
レベルが高いメンバーなので、ついて行くのはやっとという感じですが、それだけに面白い。
トロンボーンとテナーを中心に組み立てたバンドになりそうです。
新しいバンドの輪郭が…_e0171821_11463154.jpg
ピアノは、ジーキマと早稲田ジャズ研の同級生のリョーコさん。
なかなかにパッション豊かなピアノを弾く方です。
当然、曲もホーン中心の組み立てになってきているので、今までとはガラッと変わるかな?
昨日もJ.J.ジョンソンの「Lament」なんて曲を初めて演りましたが、コード進行が面白い。
もっと、そこら辺を聴き込んで行く必要がありそうですね。
初顔合わせでしたが、楽しく演奏できました。
新しいバンドの輪郭が…_e0171821_11463913.jpg
対バンドは、久しぶりに中野さん入りのチャン・リー・ホ・トリオ。
相変わらず、中野さんは溌剌としたベース・プレイで年齢をまったく感じさせません。
新しいバンドの輪郭が…_e0171821_1318526.jpg
レザールを出た途端に、雨が…。おいおい、少し早過ぎでしょう。
鵠沼海岸を降りたら、小降りだったので傘も買わずに家まで歩いてしまいました。
by dairoku126 | 2014-03-05 13:21 | 音楽 | Comments(0)


<< 日本選手権・準決勝 「潮鳴り」葉室 麟 >>