人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は、ゲストがいっぱい!

昨夜は、ゲストがいっぱい!_e0171821_9355131.jpg
昨夜は、珍しいことに対バンドが無し。
我々だけなので、ジーキマが早稲田のジャズ研時代の仲間をゲストに呼んでくれました。
さらにサカキバラさんが教わっている大徳君の弟子達も…。
まぁ、とりあえず我々だけで演奏した後に、テナーサックスが入ったり、メンバーを変えながらのセッションを楽しむことが出来ました。
まぁ、お店にちょくちょく顔を出している人も多いし。
写真は、プロで演奏活動を行っているリョーコさんと、ベースの野村さんとのDuo。
リョーコさんは、初めて聴きましたが、さすがにプロだけのことはある。
やはり、ピアノの響きが違うんですよね。メリハリもあるし、お互いの音を聴きながら語り合っているのが心地よかった。引き出しが多いというか…。
昨夜は、ゲストがいっぱい!_e0171821_9355941.jpg
なぜか、ボサノヴァ・ヴォーカルのすみれちゃんがトウモロコシをいっぱい持って来てくれました。美味しかった!ということで、せっかくなので大徳君とDuo。
イパネマを歌ってくれました。

いつも同じメンバーで決まった曲を演るのも良いですが、たまにはセッション的に演るのも良いもんですね。いやぁ、楽しかった!

帰りは、渋谷駅に向かう途中からポツリと来始めて、鵠沼に着いたら雨脚が激しくなっていました。寝ていても、寒く感じるほど…。季節が移っているんですね。
by dairoku126 | 2013-08-27 09:53 | 音楽 | Comments(0)


<< 秋の気配!? 処暑 >>