人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は、豪雨警報発令!

昨夜は、豪雨警報発令!_e0171821_8543192.jpg
渋谷駅新南口を出て、Lezardに向かおうとしたら雨がポツリ!
iPhoneの防災情報も同時に鳴って、港区は豪雨警報が発令されたとのこと。
駅を出てすぐのコンビニに飛び込んで、ビニ傘をゲットして歩き始めたら、傘に当たる雨音がうるさいほどの降りになってきました。

Lezardに着いて、演奏開始。
新曲の"Who Cares?"と"Nica's Dream"などを演りました。
対バンドのチャン・リー・ホのトリオのメンバーが雨で電車が遅れたとのことで、なかなか来ない!ということで、いつもより長めに演奏したのですが…。
駆けつけて来た大徳君が居たので、変わってもらって彼のソロ・ピアノ。
"Sophisticated Lady"なんて難曲も、流石にプロですね。素敵でした。
この曲は、メロディは美しいので聴いてる分には良いのですが、実際に演奏するとなるとホントに難しい。アドリブなんてどうすりゃ良いの?という曲です。
昨夜は、豪雨警報発令!_e0171821_8542169.jpg
大徳君のピアノの後に、まだメンバーが揃わないというので、さらに我々で2ndセット。
演奏が終わる頃には、チャン・リー・ホのトリオも揃ったので、交代。
いやはや、こちらも流石です。
選曲が良いんだよね、このトリオは…。リズムのメリハリもパキッとしてるし。
ベースの中野さんは、さらに快調なプレイ。勉強になりました。

帰りには、雨が止んでいたのですが、鵠沼海岸の駅を降りたら、再びポツリ!
そのうち、豪雨に近い降りになりました。
なんか、行き帰りに猛烈な雨の一夜となりました。
by dairoku126 | 2013-08-13 09:15 | 音楽 | Comments(0)


<< 一房の葡萄。 ウォーター・チェンジ >>