人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備

春の準備_e0171821_1341446.jpg
突然、春になってしまったようで、諸々の春の準備が追いついて行かない。
陽気自体は、すっかり春なんですが…。
ということで、今日の午前中は庭の手入れに精出しました。
クリスマス・ローズは色が濃くなってしまった古い葉をカットして新しい葉に栄養が行き渡るようにしたり、蝋梅の枯れてしまった枝を剪定したり、生け垣の金マサキの中で先祖返りをして斑が入っていない葉の付いた枝をカットしたり…と大忙し。
勿論、芝生の中の雑草を取ったり、カヤツリグサの鉢植えを引っ張り出して新しい芽が出ているところをセンターになるように根の部分を整理することも。
春の準備_e0171821_13493642.jpg
てなことで、大きな袋にいっぱいになるほど枝や葉がゴミとして出ました。

まだまだ、やることはあるのですが…。
by dairoku126 | 2013-03-22 13:52 | 生活雑感 | Comments(0)


<< ほぼ、満開。 WBC:決勝ラウンド >>