人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年、走り初め。

2013年、走り初め。_e0171821_11102855.jpg
お正月ですっかり鈍ってしまったカラダを動かそうと、いつものコースを走ってきました。
家を出たときは日差しがあったのに、走り出した途端に厚い雲の中に…。
空気が冷たい、寒い!

それもそのはず、今日から24節気でいう「小寒(しょうかん)」いわゆる「寒の入り」というやつですね。この後に来る「大寒」のほうが寒気の強さとして本格的なのかもしれませんが、「小寒の水、大寒に解く」という言葉もあるくらいで、むしろこの「小寒」の方が、より寒気が意識されるかもしれません。

ー閑話休題ー

人が多いな、と思ったら今日は土曜日なんですね。
この時期は、初出社なんてことがなくなると、曜日の感覚がさらに鈍る。
波は無くとも、サーファーはあちこちに入っているし…。
復路に入って、やっと汗が出始めました。
2013年、走り初め。_e0171821_1132105.jpg
箱根から丹沢の方は、雪になりそうな雲行きでした。

午後からは、高校ラグビーの準決勝でも見るか!
東福岡の4連覇は途切れたし、神奈川代表・桐蔭学園は早々と消えたけど…。
残った4校は、それぞれ独自のプレースタイルを持っているので面白い対戦になるでしょう。
by dairoku126 | 2013-01-05 11:35 | スポーツ | Comments(0)


<< 高校ラグビー準決勝 追悼、パティ・ペイジ。 >>