人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特異日だと、いうのに…。

特異日だと、いうのに…。_e0171821_112117.jpg
冷たい雨が、朝から降っています。
今日、11月23日というのは特異日。晴れの確率が異常に高い日のはずなのに…。
だからこそ、ラグビーの早慶戦は最初の対戦時から11月23日と決まっていました。
第一回の早慶定期戦は1922年(大正11年)の11月23日に行われています。
そういえば、早慶戦を秩父宮ラグビー場で見ていて、雨に降られたという記憶はさほど無い。
早稲田に清宮監督が就任した年だったかな(?) いまヘッド・コーチをしている野澤ゴリがキャプテンの時に試合終了後に小雨がパラついたのは覚えていますが…。
それまでは、慶應が数年間優位を保っていたのが、もうボッコボコの30点差くらいで負けたんですよね。それで想い出したけど、あの時のゴリのディフェンスと現在の慶應のディフェンスと良く似ているんですよね。前に出ないで、待っているような…。
進歩してないのか、反省がないのか?
特異日だと、いうのに…。_e0171821_1151817.jpg
…ということで、今日はヌクヌクとTV観戦で過ごします。
今朝もカヌーに行こうと思って6時半に起きたんだけど、途端に雨が降り出した始めたので、すっかり気持ちが萎えてしまいました。本降りになったから「こりゃ休みだ!」と休んじゃったんだけど、後から聞いたら練習はあったみたいです。ヤバっ!

明日は、ちゃんと行こう!!!
by dairoku126 | 2012-11-23 11:55 | 季節 | Comments(0)


<< 第89回 早慶定期戦 葉室麟『この君なくば』 >>