人気ブログランキング |

今日は、ダイロク・ポイント。

e0171821_13183972.jpg
多分、昨日よりサイズが上がっているだろうと予想しつつ、ダイロク・ポイントへ。
大潮のドン引きが10時39分なので、それに合わせて9時前に家を出ました。
約15分で江の島に到着。
ボードを抱えて西浦に歩いて行くと、クラブハウスには練習前の市川代表とアヤちゃんが…。
クラブハウスに荷物を置かせてもらって、ポイントを見るとSUPも合わせて10人程度。

ポイントに向かってパドルを始めた途端に2日間の練習で結構疲れているのが分かりました。
ウェットを着ているから、余計手が動かない感じ…といえば良いのかも。
ゲッティングして、入ってくる波を観察しているとセットは肩以上のサイズがあるもののダンパー気味。セットの直後の波の方がカタチが良さそうです。
特に、手前のブレークより奥の方が逃げられそうな波が…。
奥のブレークに向かってパドルをして行くと、数人から「ダイロクさんですか?」と声をかけられました。雑誌のチカラは恐ろしい! 挨拶を返して、なおも奥へ。
風が北西気味に振れてきたらしく、パドルをする顔にピチャピチャと水が飛んできます。
沖を大きなうねりがビーチ目指して入っていくのが、分かります。
カヌーの練習、今日は川に入っていったようです。

慎重に選んで、1発目はカタチの良さそうなセットの波に…。
これは、結構逃げられました。パワーもあったし。

数本乗るうちに、疲れがドッと出てきた感じ。
夏に比べて、こんなに体力が落ちてくるものか?
やはり2日間、目一杯カヌーを漕ぐと疲れが抜けないのかなぁ?
ドン引きの時間が近づいて来るに連れて、波のサイズが落ちてきました。
ダンパー度も増してきたような…。
入った時の方が、確かに良かったよね。

…ということで、1時間半くらいで終了。
この頃には、人数も50人近くに増えていました。
e0171821_1338715.jpg
帰りがけに橋の上から川から帰って、波待ちをしているカヌーを発見。
小さなうねりを捉まえてテイクオフしたところをパチリ!
左側の波が良い方は、サーファーが密集していたのでうねりだけの波も仕方がないか。
危険ですものね。
by dairoku126 | 2012-10-15 13:42 | 波乗り | Comments(0)


<< ありゃ、サイズダウン。 今日は、一転して曇天。 >>