人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぢ!

あぢ!_e0171821_1524854.jpg
暑い! まぁ、夏なんだから仕方がないんですけど…。
現在午後3時。微風のため、室内でも30度近くあります。
もう少し、風が吹いてくれれば体感温度は下がるんですけど、ね。
あぢ!_e0171821_1551191.jpg
でも、この温度になったらプルメリアが途端に元気になりました。
ヨーロッパに行っている間の台風で、潮風にやられてクシュンとなっていた葉も元気に伸び始めています。やはり、暑いところの植物なんですね。
あぢ!_e0171821_1564810.jpg
もう一つ、植物の復元力の強さを…。
やはり、台風の潮風で葉がすべて真っ茶色になっていた山椒の木も、緑色の葉が出始めてきました。蝋梅にしても、然り。鉢植えにしていたネムノキは、幹の方はダメそうですが、ひこばえで下から新たな枝が育っている様子。実にしぶといものです。

そろそろ、また芝生を刈って、出てき始めた雑草を取ってやらねば…とは思うものの、朝早いうちにやらねば、こちらが暑さに負けてしまいそうで…。
by dairoku126 | 2012-07-26 15:12 | 季節 | Comments(0)


<< 「名著講義」 イチローと、WBC問題。 >>