人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンから、ヴェニスへ。

ロンドンから、ヴェニスへ。_e0171821_254524.jpg
娘夫婦の家から地下鉄の駅まで歩き、乗り換えてヴィクトリア・ステーションへ。
ここからヴェニス往きのEasy Jetに乗るためにガトウィック空港に向かう、ガトウィック・エクスプレスが出ています。
ロンドンから、ヴェニスへ。_e0171821_26275.jpg
Easy Jetは、文字通りバスのようにノン・サービスの航空会社。席も早い者勝ちです。
変にベタベタしてなくて、それはそれで気持ちが良い!
ロンドンから、ヴェニスへ。_e0171821_261753.jpg
2時間のフライトで、ヴェニスへ到着。予定より、早く着きました。
3月のような寒さのロンドンから、6月のヴェニス。薄着をしていたつもりでも、暑い!
空から見るヴェニスは、予想していたよりも、さらに小さい島でした。
予約していた水上バスのチケットを発券するのに、少し手間取りましたが(機械の画面の下の方に予約ナンバーを入れる画面に切り替えるところがあったのですが、見落としていたため)無事に発券できました。
ロンドンから、ヴェニスへ。_e0171821_26302.jpg
水上バスに乗って、ホテルのあるアカデミア橋を目指します。
リアルト橋を始め、有名なポイントではドッと人が乗り込んできます。
まさに、絵に描いたような世界の観光地。人で溢れています。

ヴェニスの街は、水上交通以外は徒歩しかないので降りてから、トランクをゴロゴロと引っ張って、無事にチェックインできました。
しばし、カラダを休めてから今夜の食事に出かけようかな。
by dairoku126 | 2012-06-07 02:25 | | Comments(0)


<< 祝・坂田好弘氏の殿堂入り。 イギリス的なもの…? >>