人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は、まだまだ6分咲き。

桜は、まだまだ6分咲き。_e0171821_1882418.jpg
カヌーの練習から戻ってシャワーを浴びた後、奥さんとチャリに跨がり、お花見がてら片瀬川沿いのDIEGOにランチを食べに行きました。
片瀬川沿いに桜をチェックしていったのですが、どこも未だ満開にはなっていません。
やはり、東京に比べて遅いようですね。あるいは都内はヒートアイランドなのか?
湘南白百合学園横の桜も、まだ6分咲きといったところ。
桜の下では、花見の宴が開かれてましたけど…。
川に「花筏」が浮かぶのは、まだまだ先のことのようです。

DIEGOでは、今日が誕生日のタッキーを囲んでカヌークラブの女子会が開催されていました。
合流したかったのですが席が空いて居らず、空いていたテラスで…。
パラソルで日陰になっていたので、パラソルを畳んでもらい、陽光を浴びて適温。
風が海からに変わってましたが、まだまだ冷たかった。まぁ、「花冷え」という言葉があるくらいですから、桜の季節と寒さは付きものなんでしょうね。
by dairoku126 | 2012-04-08 18:19 | 季節 | Comments(0)


<< 恥ずかしながら… 今日も、海の上。 >>