人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ですね。

4月ですね。_e0171821_12573616.jpg
今日から、4月とはいうものの、まだ水は冷たいまま。
今年は特に冷たく、シラスがほとんど獲れないので、生シラスを売り物にしている江の島の料理屋さんたちは大変なようです。今が旬の季節なのに…ね。
昨日の嵐の余韻が海にも漂っていて、ビーチの方はサーファーたちが時々入るセットを狙って沖にラインナップ。いやはや、日曜日とあって凄い人でした。
お天気が良かったので、今日の練習は5艇。
海面は凸凹があるものの、漕いでいて気持ちが良い!
4月ですね。_e0171821_12575185.jpg
江の島沖で集合して、稲村方面目指してGo!
10分×3本で行けるところまで行く、というのが今日の練習メニュー。
4月ですね。_e0171821_12575886.jpg
トップチームが先行して、30代組が続き、我々は女子チームと競り合いを続けていきました。
これは七里沖で休憩を取っているところ。大きなうねりが入っていきました。
最初の3本目が終わったところが、稲村を越えた辺り。予想以上に走っていたんですね。

帰りは、ここから江の島を回ったところまで一気に帰ります。
女子チームには負けないように…と漕いでいたら、結構走って中間あたりで差が着き始め、岩屋前までは独走状態。ところが、はるか後ろからスタートしたトップチームが近づいて来たと思ったら、一気に抜かれました。
4月ですね。_e0171821_12581774.jpg
2番手でゴール。次々に戻ってくる艇を待ちます。
すでに上半身ハダカで漕いでいるのも居ますが、いくらなんでも早いだろう。まだ…。
この後、フックとかドローなどカヌー操作で必要なテクニックを練習して、ついでに入って来たうねりを捉まえて波乗り! 潮の具合が上げ潮に向かっていたため、上手く乗れたのは1本だけでしたが、楽しかった。
気分良く、練習を終わることが出来ました。

やはり、晴れていると気持ちが良いよね。
by dairoku126 | 2012-04-01 13:24 | アウトリガー | Comments(0)


<< 今日も、快晴! トモンちゃんと遊ぼう! >>