人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤允彦さんのライブ・アルバム。

佐藤允彦さんのライブ・アルバム。_e0171821_15494686.jpg
今週の月曜日にLezardに言った時に、和恵ママからプレゼントしてもらいました。
昨年の10月31日に、佐藤允彦さんの古希のお祝いパーティがLezardで開かれ、その時の様子はこちらに書いておきました。
それが、こうして2枚組のCDとして再現されるとは思ってもいませんでした。
当日、来ていた人にだけ…と和恵ママが言ってましたが、改めて聴くと贅沢な内容ですね。
バースディ・ケーキが出てきた時に、Happy Birthday! の曲を山本剛トリオが弾いていて、しかも延々とアドリブを展開して行くなんて…!
うちの奥さんが聴いていて、「この曲もちゃんとジャズになるのね」なんて感心してました。
通常のライブよりも、気心の知れた仲間内のパーティだったので、演奏もすべてリラックスしたものばかり。それでも、伊藤君子さんの津軽弁による「Summer Time」は圧巻でした!

著作権の関係で、YouTubeに上げる訳に行きませんが…。
by dairoku126 | 2012-02-10 16:15 | 音楽 | Comments(0)


<< まだまだ、リペアは続きます。 久しぶりの、金継ぎ。 >>