人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、健診。

年に1度の、健診。僕の場合は、元の会社の健保に75歳までは加入できるので(もちろん保険料は払いますが…)、会社の健保が契約しているクリニックに夫婦で行って来ました。
1〜3月までの間に済ませれば良いのですが、こんなことは早くやるに越したことない。
…てな訳で、朝の8時半に茅ヶ崎のクリニックに行ったら、すでに受付済みの人が15人以上!
待ち時間が長いかな?と思っていたら、結構上手に振り分けてくれてトントンと進みました。
今年から胸部CTなんてのもメニューに入りました。
心電図を取るときに、担当の人が「?」なんて顔をするので「えっ!」と思ったのですが、足首のところのクリップをつけ直したら、ちゃんとなったようで…。

2時間足らずですべて終了。バリウムを飲んだので下剤を渡され「すぐに2錠飲んで下さい」と言われて2錠飲んだら、もう大変!
珈琲を飲みたくて帰りに入ったお店で、すべて出てしまいました。
僕の胃腸は異物が入ると敏感に反応しやすいのです。
前には、下剤のパッケージを触っているだけで出てしまったことも…。

結果はどうあれ、健診が済むとホッとします。
ホント、医者嫌いなんだなぁ、と我ながら呆れます。
by dairoku126 | 2012-01-23 14:21 | 生活雑感 | Comments(0)


<< Art Pepper/So I... 新年会、ダブル! >>