人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの、パドル。

久しぶりの、パドル。_e0171821_1464811.jpg
秋の第11回湘南オーシャンパドリングチャレンジに向けて、練習開始。
夏バテ気味だったので、久しぶりのパドルになります。
チームごとの練習というより、今日は1・2番(ストローカー)、3・4番(パワーシート)などの適性に合わせて集められ、それぞれがペアを組んでカヌーごとに振り分けられての編成で海に出ました。僕は、いつも通りに1番シート。カヌーの滑り具合を見ながら、気持ち良く走るピッチを決めて、リズミカルにピッチを刻んで行くのが役割です。
江の島の先端の弁天丸の船着き場から、稲村目指して30分間のノンストップでのクルーズ。
3番以降が若手だったので、いつものジジイ・ピッチで刻んで行くと走りはイマイチ。
七里の沖あたりから少し早めに変えてみたら、前よりは走り出しました。
良い感じになってきたところで、30分のタイムアップ。

5分間の休憩時間では、暑いので海に飛び込んで、カラダを冷やしたり、水分補給をしたりの熱中症対策。帰りは、江の島の船着き場までのレースになりました。
帰りは、往路の最後で掴んだ早めのピッチで最初から刻んだら、実に良く走りました。
行きに追いつけなかったカヌーを置き去りにして、気持ち良くゴール!

5艇全部が揃ったところで、スプリントの練習を4本。フヮ〜ッ、良い感じの疲れ方。
やはり、カラダを動かすのは良いもんです。

明日は、朝の5時半からKONA女子チームの練習パートナー。起きられるかな?
by dairoku126 | 2011-08-13 14:06 | アウトリガー | Comments(0)


<< 早朝練習。 America's C... >>