人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三島"おまけ"

三島\"おまけ\"_e0171821_12531294.jpg
鰻を食べてから、コーヒーが飲みたくなって近所を探したら、良さそうなカフェがあったので入りました。この街は喫茶店文化が残っているようで、街の中にカフェや喫茶店が多い。
コーヒーの味は良かったのですが、アタマの上でジージーと音がするので、見上げると…。
三島\"おまけ\"_e0171821_12533571.jpg
天井にTannoyのスピーカーが埋め込んであったのですが、さすがに時代ものなのか、エッジが破れてしまっていました。しっかりと埋め込んであるので、ユニットを交換するのは大変なんでしょうが…。あるいは、同じものが、もう無いのかも?
三島\"おまけ\"_e0171821_12542379.jpg
江ノ電の駅に良く似た駅があったのですが、車両はこちらの方が立派でした。
伊豆箱根登山鉄道って、小田原の方でしか見たことがなかったので…。
箱根登山鉄道とは、違う会社でした。
三島\"おまけ\"_e0171821_12544440.jpg
こんな看板も…。
御殿場のアウトレットから戻る道で見つけました。
これは食べる方の"パクリ"なんでしょうが、ここで出している料理がすべて"パクリ"のような気がしてきて。カフェのネーミングとして、どうなの?
by dairoku126 | 2011-07-30 12:52 | | Comments(2)
Commented by jun122 at 2011-07-30 17:00 x
こんにちは、何だかスッキリしない天気ですね...
三島は昔ゴルフで行ったくらいですが、鰻が美味しいのはあまり知りませんでした。タンノイのスピーカーもったいないですね。補修キットがあるはずですが?私の古いJBLもエッジがダメになってスコンと落ちましたが補修キットで私でも簡単に直せました!(W
Commented by dairoku126 at 2011-07-30 21:19
jun122さま
このスピーカーを調べたら、1985年に出たものですね。
TannoyですからJBLほど、ちゃんとリペア体制ができてるかしら?


<< 御蔵島の岩海苔 三島の"鰻" >>