人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり、夏空。

すっかり、夏空。_e0171821_15372481.jpg
梅雨明けと共に、日差しがすっかり夏になってしまいました。
昨日は、朝から梅雨時の雨と風ですっかり汚れた網戸とガラスと外壁の掃除。
朝の日差しを浴びながら、トランクスだけの裸になって勢いよくホースから家中に水をかけて回りました。ケルヒャーのヤツもあるんですが、出すのがメンドーだったのと、庭の水道の圧力が結構高いのでとりあえずのことならば間に合います。
水をかけ出すと、まぁ汚れが出ること、外壁が見事に白くなっていきました。
ついでに2階の網戸と窓ガラスにも水をかけて汚れを流しておいてから、家の中に入り、窓ガラスと網戸の汚れをキレイに拭き取ってから、1階のガラスもキレイに吹き上げて完了!
びしょ濡れになろうが、トランクスだけですから平気です。かえって気持ち良い。
梅雨明けが早かったので、夏の間にもう1回はやらねばならないでしょうが…。

今日は、用事があってクルマで出かけたのですが道路を走っていても、前方に見える空はすっかり夏空に変わってしまいました。
平塚の街は、七夕の後片付けの真っ最中。
そういえば、平塚の七夕にも一回も行ったことがないなぁ。
すっかり、夏空。_e0171821_1551186.jpg
微笑ましかったのは、途中から前に入って来た女子高生のスクーター2台。
すっかり、夏空。_e0171821_15374947.jpg
期末試験が終わったのでしょうか、見るからに開放感にあふれた後ろ姿は青春そのもので、楽しそうな気分がこちらにも伝わってきました。
彼女たちくらいの年頃の時って(もう半世紀近く前ですが)、梅雨明けから夏に向かう時の気分って、ホントにウキウキとしていたもん。
確かに、とんでもない倍率の受験とかあったけど、それでも夏に向かうのは嬉しかった。
そんなことを想い出しながら、彼女たちの後ろを走っていました。
by dairoku126 | 2011-07-11 15:37 | 季節 | Comments(2)
Commented by セナアンディママ at 2011-07-11 16:23 x
私は今でもウキウキです!夏空大好き!の飼い主の気持ちを知ってか、アンディも朝から全開で海で遊びました。今日の、入道雲を見ていると、なんだか嬉しくなってしまいます。
Commented by dairoku126 at 2011-07-11 17:21
セナアンディママさま
アンディの写真、FBの方で見ました。ホントに楽しそう。
やはり、夏空になると気分が違いますよね。
都会の子は、ただ暑い!って思うだけなんでしょうか?


<< 今日は、フリ練。 今日で、4ヶ月。 >>