人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、白杭の季節。

今年も、白杭の季節。_e0171821_14491631.jpg
今年も、白杭の季節になりました。気のせいか、例年より海水浴場側に食い込んでいて、サーフエリアが広がったような気もするんだけど…。

曇天の中、今日のカヌーの練習は、珍しく風もうねりもなかったので、烏帽子岩を目指しました。往路は、交代でステア(舵取り)の練習。烏帽子岩というランドマークに合わせて、できるだけ真っ直ぐに進むようにステアリングをしていきます。
初めての女の子などは、烏帽子岩があっちへ行ったり、こっちに行ったりと蛇行をするのですが、初めてでもちゃんと出来ちゃう人も居て、こればかりはセンスの問題が大きいようです。

復路は、追い抜き!これは、最後尾のカヌーがゆっくりと前を行くカヌーをパワーを入れて追い抜いて、先頭に出たら後ろのカヌーに抜かれるまでスローなペースで漕いで行き、最後尾になったら、また追い抜いて行く…というもの。
今日は、4艇でやったのですが、3艇を追い抜くというのは結構疲れます。しかも、途中でパワーのある若者がギックリ腰をやってしまい、5人で漕ぐ状態になったので…ふぅ。

気温が上がらない割には、汗ビッショリの練習となりました。
by dairoku126 | 2011-06-18 15:03 | 季節 | Comments(2)
Commented by jun122 at 2011-06-19 11:24 x
こんにちは。風邪っぽいとの事、梅雨時ですので体調にご注意下さい。
川廷さんのブログの白杭写真もイイ感じでしたよ。
Commented by dairoku126 at 2011-06-19 18:02
jun122さま
「白杭」は、川廷君のオハコですもん。
撮影時の意気込みも、写真の腕もまったく違います。
あ、鳥が止まってるパチッ!なんて、いい加減さはありませんから…。


<< 弦を張り替え 三浦半島巡りーその4ー >>